臨時店休日のお知らせ(5月22日~26日)

2017年5月15日

臨時店休日のお知らせ

誠に勝手ながら下記日程を臨時店休日とさせて頂きます。



平成29年5月22日~26日

この間に頂きましたご注文、お問い合わせにつきましては、

翌営業日(29日)以降のご対応となります。

以上

誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

新ストレートグリップ追加ラインナップ

2016年1月4日

新ストレートグリップSパターンを

3月より追加販売を開始する予定です。

グリップ力をより高めた新トレッドのS文字パターン

材質はABRラバー

カラーはブラック

口径サイズM60

バックライン有り/無し

ラバー/コード

重量49g/50g±2g



従来のタイプより少し細目で軽めとなります。

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

日下部 幸之助プロ優勝!

2015年4月7日

第12回 北九州オープンゴルフトーナメント

日下部 幸之助プロ(福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部所属)が、

竹谷佳孝プロとのプレイオフを制し(4ホール目にバーディを奪い)見事優勝されました。

開催場所:九州ゴルフ倶楽部八幡コース

開催期間:2015年4月4日~5日

(ストレートグリップ、リバースパターグリップ使用)

「日下部プロ、おめでとうございました!」

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

フブキ K60 ミツビシレイヨン

2013年9月16日



ミツビシレイヨン

 スプーンに装着されたものを計測しました

                    シャフト端  端から50  100   150   200   250 (ミリ)  

 FUBUKI  k60x5ct  Flex-S   15.25  15.25  15.25  15.25  15.00  14.60

 

 バット径は60サイズですが

 ストレートグリップの推奨口径サイズはM62となります

 太目を希望ならばM60でもオッケーです

 

 

 グリップ交換はこちらをご参考にして下さい。「自分で出来るグリップ交換」

 

 <注意事項>
 ※シャフトの太さは、同じ製品でも組み上げる長さや、
  組み方(カットする位置)によって、計測位置がずれて来ますので、
  上記計測表と違いが出る事がございます。

 ※同じシャフトの品名でもクラブメーカーの仕様の違いや、クラブの番手、
  フレックス(硬さ)の違いで、太さが変わって来ることがあります。

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

クレイジー ラボンバ TJ-80

2013年9月16日



クレイジー La Bomba TJ-80 Flex8.2

 ドラーバーに装着したものを計測しました

                       シャフト端  端から50  100   150    200     250 (ミリ)  

 CLAZY  Black  TJ-80  Flex8.2   15.60  15.60  15.50  15.35  15.00  14.80

 

 ハードなスぺックですね

 その分やはり太目です

 ストレートグリップの推奨口径サイズはM62となります

 

 グリップ交換はこちらをご参考にして下さい。「自分で出来るグリップ交換」

 

 <注意事項>
 ※シャフトの太さは、同じ製品でも組み上げる長さや、
  組み方(カットする位置)によって、計測位置がずれて来ますので、
  上記計測表と違いが出る事がございます。

 ※同じシャフトの品名でもクラブメーカーの仕様の違いや、クラブの番手、
  フレックス(硬さ)の違いで、太さが変わって来ることがあります。

 

 

カテゴリー: シャフトの太さ (カーボン) | コメントは受け付けていません。

リバースパターグリップ 楽天市場ランキング第1位獲得!

2013年4月12日

カテゴリー: ニュース | コメントは受け付けていません。

クレイジー ブラック TJ-80

2013年3月24日



 

クレイジー Black TJ-80 Flex8.2

 ドラーバーに装着したものを計測しました

                       シャフト端  端から50  100  150   200    250 (ミリ)  

 CLAZY  Black  TJ-80  Flex8.2   15.65  15.6   15.5  15.2  15.0  14.75

 

 パワーヒッター向けのスぺックだからでしょう

 結構太目です

 ストレートグリップの推奨口径サイズはM62となります

 

 

 グリップ交換はこちらをご参考にして下さい。「自分で出来るグリップ交換」

 

 <注意事項>
 ※シャフトの太さは、同じ製品でも組み上げる長さや、
  組み方(カットする位置)によって、計測位置がずれて来ますので、
  上記計測表と違いが出る事がございます。

 ※同じシャフトの品名でもクラブメーカーの仕様の違いや、クラブの番手、
  フレックス(硬さ)の違いで、太さが変わって来ることがあります。

 

 

カテゴリー: シャフトの太さ (カーボン) | コメントは受け付けていません。

N.SPRO MODUS

2013年3月24日



 

N.S.  PRO モーダス TOUR120 Flex TX

 計測はツアーステージ X-BLADE909の7番アイアン

                   シャフト端  端から50  100  150   200    250 (ミリ)  

 MODUS3  TOUR120(TX)   15.25     ←     ←   14.8  14.65  14.4

 

 ストレートグリップの推奨口径サイズは

 太目に仕上げる場合はM60サイズ

 あまり太くしたくない場合はM62となります

 どちらでも装着可能です

 M62装着の場合はエンドのみは2重巻きにしてください

 

 グリップ交換はこちらをご参考にして下さい。「自分で出来るグリップ交換」

 

 <注意事項>
 ※シャフトの太さは、同じ製品でも組み上げる長さや、
  組み方(カットする位置)によって、計測位置がずれて来ますので、
  上記計測表と違いが出る事がございます。

 ※同じシャフトの品名でもクラブメーカーの仕様の違いや、クラブの番手、
  フレックス(硬さ)の違いで、太さが変わって来ることがあります。

 

 

カテゴリー: シャフトの太さ (スチール) | コメントは受け付けていません。

ツアーAD B10-03W (S)

2012年12月27日

 

 

 グラファイトデザイン ツアーAD B10-03Wです

 計測はツアーステージGR 15° スプーン(3W)に純正で付いているシャフトです

                  シャフト端  端から50  100  150   200    250 (ミリ)  

 Tour-AD  B10-03w  (S)  15.25    ←     ←   15.10  14.90  14.50

 ストレートグリップの推奨口径サイズは

 太目希望でM60サイズ

 あまり太くしたくない場合はM62となります

 どちらでも装着可能です

 M62装着の場合はエンドのみは2重巻きにしてください

 

 グリップ交換はこちらをご参考にして下さい。「自分で出来るグリップ交換」

 

 <注意事項>
 ※シャフトの太さは、同じ製品でも組み上げる長さや、
  組み方(カットする位置)によって、計測位置がずれて来ますので、
  上記計測表と違いが出る事がございます。

 ※同じシャフトの品名でもクラブメーカーの仕様の違いや、クラブの番手、
  フレックス(硬さ)の違いで、太さが変わって来ることがあります。

 

 

 

カテゴリー: シャフトの太さ (カーボン) | コメントは受け付けていません。

ディアマナ ahina 60x5ct (S)

2012年12月27日



 

 三菱レイヨン ディアマナ ahina  60x5ct  (S)

 ツアーステージ Xドライブ705

 タイプ415 ドライバーに純正で付いていたシャフトの計測値です

                 シャフト端  端から50  100  150  200   250 (ミリ)  

 DIAMANA  ahina (S)  15.25    ←     ←    ←    ←   14.80

 バット径は60サイズです

 パラレル(平行)部分が長いですね

 グリップを差す部分はほとんど真っ直ぐです

 よって、ストレートグリップの推奨口径サイズはM62となります

 エンドは2重巻きにしてください

 グリップ交換はこちらをご参考にして下さい。「自分で出来るグリップ交換」

 <注意事項>
 ※シャフトの太さは、同じ製品でも組み上げる長さや、
  組み方(カットする位置)によって、計測位置がずれて来ますので、
  上記計測表と違いが出る事がございます。

 ※同じシャフトの品名でもクラブメーカーの仕様の違いや、クラブの番手、
  フレックス(硬さ)の違いで、太さが変わって来ることがあります。

 

 

 

カテゴリー: シャフトの太さ (カーボン) | コメントは受け付けていません。